『ボスを守れ』 観ました ~ 全体を通しての感想 ~2013年11月08日 12:29

『ボスを守れ』 観ました。

ずっと気になっていたのだけど、ようやく観ることができました。
そして、... 期待通りに相当はまりました。
ひよぴよ的には、久々の大ヒットです。

ダメなイケメン御曹司とようやく就職できた先がその秘書のポストだったという腕っ節の強い、
というかそれしか取り柄のない女子。
韓国ドラマではありがちな設定だけど、ストーリーが軽快でコメディー感満載、
いつのまにかイケメン御曹司も成長して、
...みたいなところも典型的なパターンではありましたが、チソンくんとチェ・ガンヒちゃんの
組み合わせが見た目にも気持ちよく、楽しく一気に鑑賞しました。

世間で騒がれているジェジュンくんは二番手役。
ちょっと暗い雰囲気がでてしまい、残念ながらひよぴよてきには今ひとつでしたが、
全体的にまーるく終わってくれたところも好印象でした。

良かったのは、ボスのパパとおばあちゃんの存在。
御曹司クンの家族が主人公の恋を執念深く邪魔するのはありがちパターンだけど、このおばあちゃんはいつも家族を見守っていてくれるし、パパも悪役にはなりきれず、... 息子を応援したいという気持ちがいつもあって葛藤しながらも受け入れ、みたいなところが何となく分かりやすく、自然に楽しめました。

ボスも段々仕事を一生懸命やってみたり、良い成果を出してみたりするところや、秘書がコミカルにめっちゃ強いところもかなり楽しめた理由かな~と思います。

ま、とにかくとっても面白かったです。