『ボスを守れ』 観ました ~ 全体を通しての感想 ~2013年11月08日 12:29

『ボスを守れ』 観ました。

ずっと気になっていたのだけど、ようやく観ることができました。
そして、... 期待通りに相当はまりました。
ひよぴよ的には、久々の大ヒットです。

ダメなイケメン御曹司とようやく就職できた先がその秘書のポストだったという腕っ節の強い、
というかそれしか取り柄のない女子。
韓国ドラマではありがちな設定だけど、ストーリーが軽快でコメディー感満載、
いつのまにかイケメン御曹司も成長して、
...みたいなところも典型的なパターンではありましたが、チソンくんとチェ・ガンヒちゃんの
組み合わせが見た目にも気持ちよく、楽しく一気に鑑賞しました。

世間で騒がれているジェジュンくんは二番手役。
ちょっと暗い雰囲気がでてしまい、残念ながらひよぴよてきには今ひとつでしたが、
全体的にまーるく終わってくれたところも好印象でした。

良かったのは、ボスのパパとおばあちゃんの存在。
御曹司クンの家族が主人公の恋を執念深く邪魔するのはありがちパターンだけど、このおばあちゃんはいつも家族を見守っていてくれるし、パパも悪役にはなりきれず、... 息子を応援したいという気持ちがいつもあって葛藤しながらも受け入れ、みたいなところが何となく分かりやすく、自然に楽しめました。

ボスも段々仕事を一生懸命やってみたり、良い成果を出してみたりするところや、秘書がコミカルにめっちゃ強いところもかなり楽しめた理由かな~と思います。

ま、とにかくとっても面白かったです。

しぶとい焦げつきと格闘2013年10月22日 18:28

ひよぴよ家のコンロはガスコンロ+ガラストップ。
基本的には汚れが落ちやすいはずなのだけど、一か所だけ焦げ付きが
ずっと付いたまま。

他の場所は汚れても拭けば取れるのに、この焦げだけはずーーーーっとこのまま。
形も大きさも変わらないのです。

ガラストップの焦げ付き

どうしてこんなことになってしまったのか、.....
それは、
実はまったく記憶がないのですが、推測では末っ子が生まれてバタバタしていた頃、
汚れに気づかず放置してしまって落ちなくなったのだと思います。

それから数年、ようやくこの焦げ付きを何とかしたいと本気で 思うようになったのでした。

お掃除の苦手なひよぴよですが、先日は一念発起して 焦げ付き落としに挑戦!

20:55   子供たちの「お休み~」と同時に作業開始!
焦げ付きの掃除開始
ごしごしこすりますが、結構手ごわい...

21:18   既に 20 分こすり続けてますが...
まだまだ...
まだまだです。

21:39   あと少し。ここまで来るのに 40 分以上たってしまいました。
あとちょっと...頑張れ...

22:06   やったー!ついにキレイになりました。ピカピカ!!
ガラストップも特に目立ったキズとかはできていません。
キレイになった!
結局、70分こすり続けました。

ひよぴよも指が折れそうなくらい疲れましたが、この子たちも満身創痍...
ひよぴよも疲れましたが、この子たちもボロボロ...

お疲れ様でした~。

『ロマンスが必要2』 観ました ~全体を通しての感想~2013年10月08日 12:43

ロマンスが必要2、観ました。

シーズン 1 の方、数か月前にみて予想外に楽しめたので、こちらもちょっと期待したんだけど、今回のは割と平凡な構成だったかな。

ひよぴよ的には、主役のおふたりさんが俳優さんもキャラもちょっと苦手な感じだったので、残念ながらあまりハマることができませんでした。
特にヨルメの性格と考え方にはどうしてもついて行けず...

そんな中、とても良かったのはシン・ジフン。
見るからに 2 番手クンではあったけど、それでも 「ジフンに行っちゃえー」 とずーっと応援してました。

そうそう、ジヒのお店の店長さんもなかなか良い味を出していましたね。
ジヒとのチグハグなやりとりがラブコメ感いっぱいで、楽しめました。

『シンデレラのおねえさん』 観ました ~全体を通しての感想~2013年09月11日 20:15

シンデレラのおねえさん、みました。

まずは、ムン・グニョンちゃんがあーいう役、というのが新鮮でした。 (メリは外泊中でのイメージしかなかったので。)

幼少時からの環境のせいか、(元々の性格か?) 素直になれない少女、 大人になってもその性格は変わることなく... そのために大きな後悔をすることになります。
それでも努力して努力して、それに才能もあって、少しずつ道が開けていく、色々な面で。

ひよぴよとしては、何となく、性格もやることも自分に似ているところがあるせいか、没入しやすく、パーッと楽しいこともなくしっとり、 ちょっぴり暗いところも多いんだけど、意外にもそれが楽しくて、 あっという間に観てしまいました。

敢えていうなら、もう少し胸キュンだったら良かったなあ、ってところでしょうか。

『JIN -仁- 完結編』 観ました (途中からですが...)2013年08月01日 00:46

すごく久しぶりになってしまいました。

先週までTBSチャンネルでやっていた JIN 完結編、なぜか目にとまって途中から観ました。
第5話から最終話までです。

日本のドラマをまともに観るのはほんとーに久しぶり。
たまたまチャンネルを変えているときにふと何か面白いかも?と見続けたのですが、実はこれ、2年前に大ヒットした作品なんですよね。

タイムスリップもの、ラブラインもあり、現代人なのになぜか坂本龍馬とも深い親交。
夢のような設定ながら、主人公本人はいろいろな問題にぶち当たり、ひたすらもがいている。
面白かったです。
終わり方が丁寧なところが、日本のドラマだなあ~と思いました。