しぶとい焦げつきと格闘2013年10月22日 18:28

ひよぴよ家のコンロはガスコンロ+ガラストップ。
基本的には汚れが落ちやすいはずなのだけど、一か所だけ焦げ付きが
ずっと付いたまま。

他の場所は汚れても拭けば取れるのに、この焦げだけはずーーーーっとこのまま。
形も大きさも変わらないのです。

ガラストップの焦げ付き

どうしてこんなことになってしまったのか、.....
それは、
実はまったく記憶がないのですが、推測では末っ子が生まれてバタバタしていた頃、
汚れに気づかず放置してしまって落ちなくなったのだと思います。

それから数年、ようやくこの焦げ付きを何とかしたいと本気で 思うようになったのでした。

お掃除の苦手なひよぴよですが、先日は一念発起して 焦げ付き落としに挑戦!

20:55   子供たちの「お休み~」と同時に作業開始!
焦げ付きの掃除開始
ごしごしこすりますが、結構手ごわい...

21:18   既に 20 分こすり続けてますが...
まだまだ...
まだまだです。

21:39   あと少し。ここまで来るのに 40 分以上たってしまいました。
あとちょっと...頑張れ...

22:06   やったー!ついにキレイになりました。ピカピカ!!
ガラストップも特に目立ったキズとかはできていません。
キレイになった!
結局、70分こすり続けました。

ひよぴよも指が折れそうなくらい疲れましたが、この子たちも満身創痍...
ひよぴよも疲れましたが、この子たちもボロボロ...

お疲れ様でした~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiyohiyo.asablo.jp/blog/2013/10/22/7019428/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。